スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

根気のいること

そろそろ野菜の苗も出回り始め、畑仕事も急ピッチ!
わき芽を楽しんだブロッコリーと水菜を抜いて畑に苦土石灰を施し、
隣の借地に作ったマイ畑もやっと耕し終わりここにも苦土石灰を
施し準備は一応終了しました。

畑ブロッコリー種まき







ジャガイモの芽もだいぶ出てきました。
上は先週蒔いたブロッコリーの種…ところがまだ発芽の気配なし
そして今日は気分も乗っていたので花の種まきに挑戦です。
蒔いたのは サルビア ファラオミックス
      カンパニュラ カップアンドソーサー
ところが花の種蒔きって初めてで野菜の種に比べてとっても小さいんです。
指でつまもうにも小さすぎて…
ピンセットでつまみました
苗を買えば済むことだけど予算に限度あり!
こうするのがお・と・く
根気がいるけど頑張りました。
これで発芽しなかったらガッカリですよ~~

ルッコラ







こちらは発芽したルッコラ
これも先週蒔いたかな?
ちっとも記録しないので私の頼りない記憶に頼るだけ







スポンサーサイト

2007/04/15 11:39 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
