スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日の庭仕事

今日も風の強い寒い一日でした。
本当は寒いので外仕事はしたくないけれど、今日を逃したら出来る日がない!
また気合注入!ヨシ!!

放ったままのハニーベリーの苗を植えるために
まずは鉢を買いに出かけ、ついでに赤玉土やピートモスなども購入してきました。

ハニーベリー


これがハニーベリー ブルーシャッセとスイベルの二種類です。
植える土は特に気にしないで良いみたいなので、家にあったバラ用に配合
した土に残り物の土(たぶんサツキ用だったかも?)を混ぜて植えました。
いい加減だなぁ~~(-_-;ウーン

だいぶ前に買ったクリスマスローズの苗もポット植えのままだったので
こちらも鉢に植え替えました。
放っておいてゴメンネ m(-_-)m スマヌ

クリスマスローズ


本当にダブルが咲くんだろうか?
とっても安かったのでほとんど信じてないのですが・・・


貰い物のブラックベリーとラズベリーの苗を植えるために
ガチガチの地面をこの間から掘り起こしています。
今日こそは終わらせないと・・・・と頑張りました。

掘れども掘れどもスコップが石に当ってなかなか進めず、結局深さ20cmくらいまでしか
掘れませんでした。仕方ないかな~~
ちょっと土を高くすれば大丈夫よね。
そこに赤玉土、腐葉土、牛糞などを混ぜ込みました。来週辺りに植えようと思います。

後は、紅カナメが病気(葉に黒点病みたいな斑点がある)にかかったままなので
葉っぱを取り除き、剪定をしました。
今日は風が強いので、後日消毒しようと思います。

クワの木の剪定
クワ

放っておくとどんどん大きくなるので
上手に剪定しないといけないのに
適当に切っていたのでとっても形が悪いのです。
これでも今回は思い切って切りました。

本当はとっても邪魔な場所にデ~ンと立っているので
景観が悪いのですが
私にとっては大事な実のなる木
気にしませ~ン ヾ(・・ )ォィォィ



スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2008/02/16 21:01 | 果樹COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
