スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

紫陽花 二種

今年初めてカシワバアジサイの花が咲きました。
柏葉紫陽花














 ユキノシタ科 北米原産 一重なので ”スノークイーン”

小さな小さな苗をもらって3年(?)位が過ぎ、やっと咲いた花なんです。
急に大きくなって花がいくつも付きました。
花びらに見えるのは装飾花で、本当の花は
カシワバアジサイ














満開の部分だけ撮りました。

墨田の花火
墨田の花火














こちらも花びらに見えるのは装飾花です。
額紫陽花の変化したものです。珍しいなと思って買いましたが
一つの花が大きくて…描く気にもなりません。
墨田の花火














装飾花がこの写真のときより汚い色になってしまいました。
日が当りすぎるのかな?









スポンサーサイト

2007/06/12 12:18 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
