スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

久々の庭仕事

台風が去って、朝からいい天気とても爽やか

朝一で木酢液と生薬を散布しました。
前回はニンニク漬け木酢液を使ったらとても臭かったので、
今回はノーマルにしました。 臭くない!良かった!

モッコウバラの剪定。
小さなラティスに絡ませているので込み合ってきて、そのせいかウドンコが出ています。風通しが良くなるようにすっきりさせました。

今日の収穫

野菜

畑のミニトマトは
ほったらかしていたせいか、
病気みたい。
茎が腐ってきました。











昨日買って来た"カトリス"を使ってみたら蚊に刺されませんでした。
周りを飛んでいたのにです。やっぱり効くかも

夫担当の棚に、またまた胡蝶蘭が咲いています。

胡蝶蘭蕾ばかりのところに
一つ咲きかけの花が・・
可愛い~~













胡蝶蘭こちらはずっと咲いています。
花持ちがいいですね。














いつものことで、イヴが私の傍に来たくてニャーニャー

イヴあたしにもさせてよ~~













カメラを向けると相変わらずおバカな空(クウ)くう

メグ

メグはなぜか緊張気味??

視線を逸らせちゃって!

先には何もないんですよ。







春に小さな苗を植えてからやっとここまで大きくなりました。

るり玉アザミ

るり玉あざみ

もうすぐ咲きますね。

楽しみです。







台風が去ってホッとしたのもつかの間今度は地震です。

災害はいつやってくるかわかりません。

今回はこの地域ではないけれど、いつ関東大震災がやってくるか・・・

他人事ではありません。もし・・・だったらと考えてしまいます。

備えだけはしておきたいものです。








スポンサーサイト

2007/07/16 12:33 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
