スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ブラックベリー

そろそろブラックベリーの収穫も終わりです。

それでやっと描きたいなぁ~なんて思い始めました。

だって最盛期は収穫の事しか考えなくて勿体無い~って思ってたから・・・(ケチ(T_T)

こんなに汚くなっても実はやっぱり可愛い~~


ブラックベリー


構図を考えてネットで写真を探していたら

アーチ仕立てを見つけました。

是非挑戦したいです。

家の北側にお隣からやって来た小さな苗があります。

アーチにいいんじゃない?!

密かに思案中です。

何年かかるかな?





今年は二本の木から3キロ以上の実が成りました。(昨年は??たぶん同じくらいでしょう)

ジャムにして差し上げた残りは私用に瓶詰めにしてあります。

骨粗しょう症予防のためヨーグルトを毎日食べているのでこのジャムが最高!

結構はまっています。程よい酸味が美味しい~~☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

シフォンケーキなどにも美味しいとか・・今度やって見よう!モチ買って来たケーキで ですが。








スポンサーサイト

2007/08/17 13:24 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
