スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

朝の一仕事

8月5日に種まきした"ブロッコリー スティックセニョール"
二日後くらいには発芽を確認してからここまで成長しました。

ブロッコリー

1本仕立てにしました。

もう少し本葉が増えたら畑に植え付けます。

さらに今日は種まきもしました。

2週間ちょいずらしてみましたが

どのくらいの成長の違いがあるのかな?






今年のゴーヤは苗選びに大失敗です。ガッカリ!

ゴーヤ

このゴーヤ

大きさがたったの5,6cm

まだか・・まだか・・と待っていたら黄色くなっちゃうし、

料理には数本使わなければならないし、

使い物になりません>




ゴーヤ

この大きさで、もう種が落ちています。



ただの日よけにしかなりませんでした。






ミニトマト、ブルーベリー久々にブルーベリーの収穫

ついでにミニトマトも



もうブルーベリーはお・わ・り

ご苦労様でした。

また来年ね。



ブルーベリーも総収穫は3、4キロくらいかな?
ブルーベリー酒も作ったので先が楽しみですね。

みかんの木にカイガラムシがたくさん付いています。
温州みかんにはルビローカイガラムシ
伊予カンにはミカンコナカイガラムシ(これは初めてです)
手袋して手で取りりましたがまだまだ捕りきれないのでまた夕方にします。

最後にモモちゃん

モモとテレビ

めざまし体操をじ~と見つめています。

この後の今日のワンコにも見入っていました。


スポンサーサイト

2007/08/22 02:47 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
