

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

最近の作業

土日でバラの根元二箇所にEMぼかしを入れた。そのとき家にあった切り藁でマルチをして水遣りをする。

昨日今日の夕方、ブロッコリーを定植するために畑の土作りをする。
堆肥を混ぜ込み、元肥にバッドグァノを入れ、木酢液とニーム液を溶かした水を撒きマルチをする。
ブロッコリーは本葉5枚出た頃に定植予定。(あと何日?)

今日の夕方、吹いてきた風が涼しく夏の終わりを感じました。
天気予報ではこれから雨が降るそうです。
夏の暑さに体も参ってきていたので、涼しさが待ち遠しいですね。

秋のバラを咲かせるぞ! が今年の目標。
黒点病で下葉を落としたバラが多いので、剪定に悩みそうです。
それに涼しくなると病気やら虫の被害やらまたまた多くなるんでしょうねぇ~
どうにか乗り切りたいです。


今日の猫たち猫たち
二階のベランダに蝉がいました。

ひっくり返っていたので死んでるのかと思ったらバタバタしてあっけなくモモに手中に・・・

それからしばらく遊んでいたみたい。
気の毒な蝉 ごめんなさいね。

モモにとったら日ごろの訓練の成果を発揮できるか!

でも相手が蝉ではねぇ~











2007/08/28 11:54 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
