

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

台風に備えて

今日の天気は台風の影響でザァーっと雨が降ったかと思えば

雨が止んで晴れたりの繰り返しでした。

その雨が止んだ合間を縫って、朝から庭仕事に精を出しました。

まず、プルーンの剪定(これはバラの日当たりを邪魔していたので)
バラの剪定・つるバラの整枝と伸びた枝を支柱に固定
桑の木の剪定(枝が柔らかく強風に弱いので)

ニンジンの二回目の間引き
8月5日に種まきしたブロッコリーの定植

ブロッコリー苗大

今回はマルチをしてみました。

真ん中が膨らんで不恰好('A`|||)








22日に種まきした苗

ブロッコリー苗

これもまともに育ったら

多すぎちゃうよねぇ~

そんなにブロッコリーばかり

どうしよう~~~~








まだまだ秋野菜の種まきが続きます。

そうそう、剪定するのはあーじゃないこーじゃないブツブツいいながら切っているので楽しいって言えば楽しいかも・・・あれもこれも切ってしまい切りすぎちゃったり
でも後に残った大量の枝の始末には困ってしまう。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ゴミに出すため規定の長さに切って紐で縛ってってするうちにへとへと~~
バラの枝は棘で痛いしね~
粉砕機があったらなぁ~なんて思います。

昼間の猫たち

イヴ
それぞれ寝る場所は決まってます。
まだまだ暑いので床の上が良いようですね。









モモ



















2007/09/05 11:51 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
