

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

新しい仲間

昨日、お迎えした新しい仲間です。


”大文字草” ユキノシタ科

                          大文字草






                大文字草 花びら






山野草は初めてなので、調べてみました。

冷涼な気候を好む。 乾燥を嫌う。用土は山砂や鹿沼土。

夏は日陰(半日の日差し確保)、9月以降はよく日に当てる。

大きく育てたいですね。


一度テッポウムシにやられて枯らしたので再度お迎えの、

”オリーブ ミッション”モクセイ科


                          オリーブ




オリーブは基本的に二種類植えないと実が成らないわけで。

でもこのミッションは自家結実性があります。実つきは良くないでしょうが、

一応様子見ます。

もう1本別の種類を鉢植えしていますが、花を見たことがないのです。

開花時期も違うと意味がありませんよね。やっぱり難しいかなぁ~。


2007/10/28 12:34 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
