スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

待望の発芽

ミューさんに頂いたお花の種蒔きの経過です。


10月10日にオダマキ、オダマキ・クレメンタイン、リクニス・ホワイトロビン

3種類の種蒔き。

約10日後リクニスの発芽!程なくオダマキが発芽

最初は気温も低くなかったので軒下に置き、急に冷え始めた頃

室内に入れる。このときクレメンタインはまだ発芽なし。

種蒔き後15日くらいでやっとクレメンタインの発芽確認。

今はボチボチ芽が増えつつあるところですね。

一斉に発芽してくれたら良いのに・・・

オダマキとリクニスオダマキ







ちっちゃ過ぎて見えにくいけれど、ちょっと見はどれがどれだか???

皆同じように見えてしまうのは私だけ??


9月下旬に種蒔きしたネモフィラはあまり芽が出なかったので

今月13日に残りの種を撒いてみたら今良く発芽してますよ。

このお花は気温が低い方が好きなんだね。


せっかちの私 こんなこと以前なら考えられなかったけれど、

今は楽しいです年取ったかなぁ~


急に冷え込んだ先週、職場の窓からの景色が変わりました。

      紅葉


携帯でパチリ!のため、きれいな紅葉がよく映りませんでした。ザンネンーー;




スポンサーサイト

2007/10/30 12:15 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
