スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

草、草、草

畑の草取りをちょっとの間サボりました。その間、蔓延る草。

大したことがないように見えるでしょうが、この草(名前は知らない)は、まだ上には伸びてないけど、脇に伸ばしたところからまた根が張り、引き抜くのに力がいるの。実は只今四十肩(?)の真っ最中。力を込めて鎌を使うと、肩がガチガチに張って結構大変。
空いたところは、この草だらけだったの。
ひたすらほぼ3時間、草取りに没頭しました。
何事早目が肝心ね。疲れたよ。

こんなの見たら癒されるね。

ナスにも小さな実が付いていました。

トマトは、いつもの二本仕立て。
ガッチリさんになってきました。誘因と脇芽欠きが大事。
小さな実も付いています。
ナスとトマト、ズッキーニに追肥をしました。
ところが、こんなに頑張っても全部の草を取りきれなくて、次回に持ち越しです。
草取りってキリがないなぁ~

スポンサーサイト

2016/06/09 15:13 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
