

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ズッキーニの人工授粉

今年もやってます。ズッキーニの授粉作業。
毎朝、畑に行って、ズッキーニの雄花の花粉を雌花に付けるんです。
雌花だけ、雄花だけの時はガッカリ!
最近はどちらも咲いてることが多くなり、これまでに20本以上収穫しました。


満遍なく受粉してないと、きれいな形にはなりません。

収穫が1日でも遅くなると、巨大化します。
それでも、家で食べるには気になりません。大きい方が得した気分にさえなりますよ(^^)
毎日毎日ズッキーニ祭りの我が家。
煮たり焼いたり、漬物にしたり、サラダにしたりと工夫してますが、そろそろネタ切れ。ズッキーニの食べ方に頭を悩ます毎日になりました。
おすそ分けしても喜ばれます。
こうして、ズッキーニの日々がもう少し続きます!


2016/06/02 14:18 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
