

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

誕生日を迎えたばかりなのに・・・

クウが、13歳の誕生日を迎えました。

今年に入ってからは嘔吐ばかり。
最近ではクウがドッグフードを食べないがため、ご飯作りに四苦八苦の毎日で、少々ウンザリしてたんです。
でも犬の気持ちになってみると、毎日同じドッグフードで満足しなかったんだろうな~ちょっと美味しい味を覚えちゃったからね。
でも、犬ならそんなことない筈!と思う気持ちもある。
血を吐いてから、ドッグフードを口にしなくなったため、それからのおかゆと鶏肉の日々にも飽き飽きしたんだろうね。ほとんど食べなくなってしまったもの。今では何だったら食べるんだろうと頭を抱えています。
獣医さんからは、犬が食べてはいけないものを除いて、なんでもいいからとにかく食べさせてと言われています。
猫が食べる餌なら食べたりするんだけど、それでも良いって!
小さい頃からガッついていたから、こんなになるとは夢にも思わなかった!

今回処方された吐き気止めと胃の薬も飲ませ始めた。

栄養とかカロリーとかわからないけど、体を維持出来るように、飽きないように食べさせてやらなきゃと思っています。


下書きだけして、アップできなかった。
あれから半月以上。
その間、食べさせたものがいけなかったのか、下痢が2度。最初は絶食1日半で元に戻ったんだけど、2度目は病院で薬を貰って飲んでも良くならず、病院を変えました。
そこでわかったのが、お腹の中に悪性の腫瘍。結構大きいの。
この先の治療法が幾つか提示されたけど、下痢は収まって、食欲も以前ほどではないにしろ食べられるようなったので、様子を見ることにしました。

いろいろと悔やまれます。
あの時、慣れないものを食べさせなければ、こんなに衰弱しなかったのに、とか
もっと早めに別の病院に診せていたら、とか。
もう手術に踏み切るのはリスクがあります。それに入院させるのが忍びない。
飼い主のエゴかもしれないけれど、痛みのない辛くない日々を送らせてあげたい。家の中でね。そんな思いです。


2015/08/14 20:48 | 犬・猫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
