

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やっと雨が、でも・・

今日は、久しぶりの本降りの雨

先月24日、雷と土砂降りの日、雨上がりに人参の種を蒔いたんだけど、それからというもの雨らしい雨が降らなくて、毎日水遣りに通った甲斐もなく、発芽しませんでした。
先日、通勤の途中の畑では、人参が発芽してるのを見つけました。さすが~プロ!土は乾いていたように見えたのに、ちゃんと発芽させてる~~
多分同じ頃種まきしたんだよね。
また明日にでも、挑戦しようと思っています。懲りないね~


畑では、スイカのこぼれ種で芽が出てるのを発見!
これからどこまで育つかしら?


土手冬瓜が豊作。
これはそろそろ収穫の頃ね。

雨が降らなかったため、土埃が立つので畑の草取りはせず、放置状態。
合間を見て、少しずつ草取りに励まないと、大変なことになるわ~


2015/08/14 20:30 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
