スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

暑さでバテバテ

毎日暑いですね~

今週は夏休み。
暑いけど、休み中はあれしてこれしてと予定を立てていました。
ところが、自然農の畑の草刈りをたった一時間しただけなのに、熱中症一歩手前?動悸がして、気分が悪くて。
午後からは休んだんだけど、なかなか元気が戻ってこなくて・・・
そのあとはグダグダの日々。
あっという間に休みが終わっちゃう~~


緑ばっかりで何が何だかわからない写真だけど、刈り取った草の中に大豆の苗があります。
その刈り取った草で、マルチングしました。


こちらは草が伸び放題の中に大豆の苗があります。

この自然農の畑は、田んぼのメンバーで作ってるんだけど、植えてあるのは大豆の他にかぼちゃやゴーヤーなど。
草に埋まっていました。それでもボチボチ育っているようです。

折角来たので、田んぼにも行きました。


稲に花が咲いていました。


たった一本の苗がこんなに大きな株になりました。凄いねぇ~

この後は、具合が悪かったので、さっさと引き上げました。

スポンサーサイト

2015/08/07 10:29 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
