

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

真夏の暑さ

今月に入ってから、雨続きで気温も低くて、畑の作物にも影響が出ていたのに、一気に真夏になったぁーー
今度は暑くてヘロヘロなんだけど・・・






今年初めて作ってみた小玉スイカ。
楽しみにしてたんだよ~
だけど、行くたびあれあれ?って、ツルや葉が黒くなっていくし、小さな実は腐っていくのよ。ガッカリきてたの。
もうどうしようもない。
それでも残った実は、収穫までたどり着けるんだろうか?




トマトも同じ。
株の下の方から、葉が黒くなっていく。



ダメになった葉は切り取って、風通しを良くしたの。
トマトも腐っていくのも多いんだけど、この先、たくさん採れたらそれで良いから。

これからは、太陽に当たって美味しくな~れ。お願い。。。

暑いと体にも応えて、畑仕事が辛く思ったりするけど、やっぱり夏は夏らしくあってほしい。作物だって美味しくならないし、病気にもなるんだから。
この急激な天気の違いに戸惑いながら、つくづく感じました。


2015/07/13 14:37 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
