スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

キュウリの苗を植えました。

今朝は起きたら外は雨。
畑に行けないかなぁ~って思っていたら、家の仕事を終えた頃雨が上がりました。

本当は疲れが残っていて、あまり動きたくなかったので、雨でホッとしてたの。でも今やるしかないでしょ!収獲もしなきゃいけないし・・・
で、午前中だけ、作業をしてきました。

種まきして、本葉が出てたので、早いと思いつつ植えたのが、キュウリ。
それと、買ってきた冬瓜の苗。
トマトのビニールを外して、支柱に誘引し、脇芽を欠きました、

今回も二本仕立てにします。


収獲したのが、チマサンチュ、キヌサヤ、ニンジン、イチゴ、タマネギ、ニンニクの芽、エシャロット。





イチゴを作り始めて、毎回これだけ採れるのって初めて!
嬉しいんだけど、あると食べちゃう。
美味しいんだもの~
でもね、いつもイチゴでお腹壊しちゃうの
それで、この間はジャムを作りました。
最高に美味しかったよ。自分好みに作れるからね。


早生のタマネギは収獲を迎えています。


いつものはまだこんな感じ。

スポンサーサイト

2015/05/16 22:01 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
