

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

トマト、スイカの苗を植えました。

連休中に夏野菜の植え付けをするのが毎年の恒例。
だけど、なんだかんだであっという間に連休は終わってしまった。
トマトの苗は、気温が高くなったらぐんぐん大きくなってしまったので、5日の日に急いで植え付け。





シンディースイート8本、シンディーオレンジ7本。
残りの苗は、貰ってもらったのと、庭にも植えて、どうにか全部行き先が出来て良かった!
苗を作りすぎるのが毎年の悩み。

そして、やっとスイカの苗を植えました。



今回は初めての小玉スイカ。




畑では、収穫も。
イチゴが美味しそうに色づき、早速収獲。甘かったよ~

ニンジンは、

まともなのが出てくるまで、何本も抜いちゃった!
まだ収穫時期じゃないのかもね。
それにしても、根が又根になってしまうのは堆肥のせい?耕しが足りなかった?
何事丁寧な土作りをしなくちゃと思いますね。


2015/05/11 09:46 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
