スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

マラニック

走る仲間でのマラニック。
久しぶりに参加しました。

とはいえ、全く走っていないので、みんなと走れるわけありません。
考えた末、自転車で参加することに。

なかなか一人では、自転車に乗って出かけることはできないので、良い機会かも。
しかも行き先は、筑波山神社。

ウェルネスパークという、複合スポーツ施設がスタート、ゴール。ゴールした後は、温浴施設でお風呂に入って、飲みながら食事。
ランニングは片道10キロ超(山登り込み)

この日のために、自転車の前輪を外して、車に乗せる練習をして 、参加しました。



泉子育て観音に立ち寄りました。


この枝垂桜は、開花した時は見事です。
今回は時期が違ったので、葉桜。


土浦ー岩瀬間、りんりんロード。



田植えの準備が進んでいますね。

筑波山を背景に。

この後、山登りに入ります。
アップダウンの続く道を自転車ではちょっとキツかったなぁ。



この鳥居からが、見上げるほどの坂道。
手前に駐車場があるので、自転車を置いて、歩いて行きました。

この辺りは傾斜のすごい狭い道だけど、車が次々通るんですよ。地元の人は当たり前なんだろうけれど、私なら怖くて運転できないわ~
歩くのでさえ、山登りみたい。ハアハアしながら歩くんだけど、住んでいたら毎日こうなんだぁと思うと、絶対イヤ!住みたくない!

でもね、振り返ってみると、とってもいい景色なの。
良さもあるよね。



筑波山神社では、結婚式が行われていました。
休憩を兼ねて暫し見とれていました。
続く、、、


スポンサーサイト

2015/04/26 12:35 | ランニングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
