スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

新入りブルーベリー

昨年、一本のブルーベリーが死んでしまいました。虫に入られたんですね。
同じく10年以上我が庭に季節の恵みをもたらしてくれたブドウ、デラウエアも死んでしまいました。
どちらも最初に庭に植えたもの。

無農薬で育てていると、どうしても虫の被害を避けられません。
かといって、消毒する気にはなれません。悩むところです。
仕方のないことと割り切るしかないようです。

それで、今回は、一本のブルーベリーをお迎えしました。品種はブルーシャワー、ラビットアイ系です。



ついでに、ハーブも植えようと、苗を買ってきました。
月桂樹とローズマリー。
小さな苗を、庭に植えました。

お料理で使えるね。




外が大好きなイヴ。



庭仕事中、傍で遊んでいました。
というか、ほとんど日向ぼっこしていました。

最近葉を欲しがるんです。
本当なら食べちゃいけないムスカリを好んで食べます。こりゃいけないと思って、猫草を買ってきました。
すぐにがぶりつき!!

これなら安心

スポンサーサイト

2015/04/13 10:56 | 果樹COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
