スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

堆肥を買ってきました。

土曜日、いつもの牧場に堆肥を買いに行きました。
袋の大きさによって値段が違って、いつも100円のを選ぶんだけど、今回はいつもと違う。100円の袋が、市のゴミ袋。
重い堆肥を入れるのには不適。
いつもは置いてない50円の袋があったので、それをチョイス。
大きさも程よく、私でも持ち上げられる。
7袋を予定していたので、倍の14袋を購入。

絶対安いよね。
なんだか得した気分です。

次の日には、ジャガイモの予定の畝を耕し、牛糞堆肥をばら撒きました。
植え付けまで後一ヶ月。
種ジャガイモも買ってきました。


エンドウ豆の周りには草がビッシリ!


草取り完了!


二週間ぶりの収穫。


そろそろやらなくちゃならない作業が続きます。
来週はイチゴに追肥して、マルチを張る予定。


スポンサーサイト

2015/02/17 11:33 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
