

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

庭仕事

休みの日、時間があれば庭に出る。

道路際の枯れたコニファーをのこぎりで元から切ってしまいました。
見苦しかったからね、さっぱりしたわ。

その枯れた枝の始末が大変。
枯れているからシュレッダーでもなかなか粉々に出来ないの。しょっちゅう引っかかって止まってしまい、もたもたしていたら、見かねた夫が手伝ってくれました。
ブルーベリーも枯れてるのがあって、元からカット。すると真ん中に穴が。テッポウムシにやられたのね。
虫は見つけられなかったので、穴の中に殺虫剤を注入して終わり。

みかんの木には、カイガラムシがいっぱい。枝先に付いてるのが多いので、カットしました。

バラも含め、剪定後には肥料を株元に。

こうして、土日の数時間ずつが庭仕事に費やされたのです。

そしていつものごとく、どこからともなくやって来て、そばにいるのが、

ジョウビタキ




ツグミの雌

どちらも、虫がお目当?

まだやることはたくさん残っています。
ボチボチ、時間を見つけては片付けていきたいと思います。


2015/02/02 11:43 | 園芸COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
