スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

タマネギに追肥

お天気も良かったので畑仕事しました。

人参の種まきをしようと思うので、先月耕したところを再度耕して、黒マルチを張りました。トンネル用のビニールを上に乗せて終わり。

あとは、今が適時かどうかわからないけれど、タマネギとニンニクに追肥をしました。

タマネギの株元にパラパラと有機肥料をばら撒き。



こっちはニンニクとタマネギ。
同じようにこちらにも。

すると、草が気になってささっと草取り。冬の草は根ががっしりなので、土が柔らかい時に抜く方が楽なのでね。

そして、野菜の収穫をして、畑仕事は終わりです。
収穫したのは、里芋、白菜、人参、大根、蕪、ほうれん草。



こちらは、不織布で覆っていたチマサンチュ。どうにか生きていました。


キャベツもトンネルの中で育っていました

スポンサーサイト

2015/01/26 15:39 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
