スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

新年会兼ねて

美術館に行ってきました。
しかも、ハシゴ。

行ってすぐにコレド室町でランチ。
それから、三井記念美術館へ。

「雪と月と花」をテーマにした展覧会を開催中。
年明けからは、円山応挙の国宝「雪松図屏風」が展示されていて、これが素晴らしかった!
他には、テーマに沿った絵画や工芸品が並んでいましたが、やっぱり目につくのは、四季の草花を描いた絵画。
私にとって、残念ながら工芸品はササッと、、、

そのあとは、三越での東山魁夷展。


日本画ですが、色が綺麗で、景色が多いので気持ちよく観られました。自分好みって感じかな~

絵を観て思うんだけど、人が良いねって言っても、全く良さがわからなかったり、、、。
多分、好きだなって思えて、気持ちよく観られる絵が自分にとっての良いねって言える絵なんだろうなぁ~。
そんな絵が描けたらいいだろうなー。


スポンサーサイト

2015/01/14 15:40 | お出かけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
