スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

キャベツの苗

最近は、収穫しに畑に行くばかり。行ったついでに草取りもしたりね。冬だって草だけは育つんだもの、、、

寒くても花を咲かせているのが、パクチー。

可愛らしい花でしょう。
ちょっとニンジン似かな?

で、久しぶりの畑仕事。
一週間前に、種から育てたタマネギの苗を移植しました。



育ちが悪いのは、ニンニクの畝に植えました。


まあまあの出来の苗は、タマネギの畝の余ったところに植えました。

種からは上手に育てられないです。
何がいけないのかなぁー??

それでも、小さくてもいいから玉ねぎになればいいからという気持ちで、、、

家のベランダでは、キャベツの苗を育成中です。

そろそろ畑に植えてもいい頃でしょう。

なので、畑にキャベツ用の畝を作り、マルチを張ってきました。
植え付けは来週あたりを予定しています。

スポンサーサイト

2014/12/01 11:13 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
