スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

昔ながらの稲刈り

土曜日も残りの田んぼの稲刈りをしました。
1日で終わらせる予定で始めたけれど、手際が良くなったとはいえ、思う通りには進みません。


約五畝(ごせ)約150坪


刈った稲を交差させて置いていき、それを束ねていきます。


このようにして、藁を腰に巻きます。
ちなみにモデルは私ではありません。笑

どう考えても時間がかかるよね~~

ある程度刈り終えたら、数名は小田作りへ。


竹が足りなくなって、竹を切り出してきて、小田を作るの。
手間暇かかるよね~


スズメ除けのテープを張って、今日のところは終了です。

台風が過ぎて、田んぼの状況はいかに?


スポンサーサイト

2014/10/06 11:13 | 田んぼCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
