スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

冬瓜としそジュース

畑の隣の方から冬瓜をいただきました。

素手で持ったら痛いんです。
毛のようなトゲのようなのが生えているんです。それに真っ白な粉が表面に着いていて、触ると真っ白に。
とても大きくて食べ応えがありますね。

この冬瓜って、ほとんどが水分のようです。ダイエットには良さそうですね。
栄養分としては、ビタミンCが豊富だとか…
本当なら冬に食べるのが良いのかも。

去年はたまたま一つ頂いて、随分と楽しませて貰いました。なんだかあっさりとした煮物が好むような年になったんだなぁと感じたのを覚えています。
今年は作ってみようと思っていたのに、すっかり忘れてしまって、お隣さんから聞いた時、あっ!作ろうと思っていたんですがもう遅いですね。 と私が言ったので、覚えていてくれたんだと思います。
私は、お返しに はぐらうりを差し上げました。

それと、これは赤紫蘇のジュース。

微炭酸な感じで美味しいです。
発酵中です。
ちょっと砂糖多めだそうですが、私としてはその方が良いかも…

これは別のお隣さんからの頂き物です。
私がコリアンダーを差し上げたので、そのお返しに貰いました。
手のかかったジュースを貰って嬉しい~
さっぱりと美味しいですよ~


スポンサーサイト

2014/08/09 22:10 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
