

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

えんどう豆とズッキーニの収穫

サヤエンドウは、畑に行くたびに収穫しているが、えんどう豆(グリンピース)はやっと収穫出来るようになったばかり。
実がパツパツになって、カラカラと音がしないもの…を目安に採ってみました。


これくらいなら良いかな~
まだ熟してないものを採ってしまうこともしばしばなんです。



重みでネットがたわんでしまっています。

ズッキーニは数日前から授粉に通っています。



金曜日の様子

このズッキーニ、今朝収穫しました。

いよいよズッキーニ本番!!
毎朝が忙しくなるぞぉ~~

他にこんな野菜も。

ゴルゴ

切ったら


サラダが合っているのでしょうが、カブの漬物の中に入れちゃった!
味見はこれから…








2014/05/25 21:52 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
