スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

トマトの苗を植える

3月3日に種まきしてから、2ヶ月半。
その間に、二回の植え替えを経て、やっと畑に定植することが出来ました。

苗をポットから出してみると、ほとんどがしっかりとした根を張っていた。
花が咲き始める頃には、これだけの根が張るんだと今更ながら驚き、しっかり育ってね、と願いながら2日かけて植え付けました。

植えた本数。
シンディースイート 10本。
シンディーオレンジ 11本。

おまけに、プランターにシンディーオレンジ2本。(たぶん…

苗としては、全部で各16本ずつ育ったんだけど、我が家には多すぎるので、貰ってもらいました。多少押し付けた感??
お店で売ってるのより育ちが遅いので、皆買ってしまった後だったりするのよ~

そんなわけで、今年は二本仕立てはやめて、一本のまま仕立てようと思います。いずれはぐちゃぐちゃになるんだけどね。笑


ズッキーニもだいぶ育ってきました。
花がチラホラ咲いてるけど、まだ授粉はしてません。もう少し経ったらやります。



スポンサーサイト

2014/05/19 10:42 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
