スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

さやえんどう収穫始まる

菜の花が終わってから畑で収穫出来るのはニラくらいだったが、やっとさやえんどうの収穫が始まった。
まだまだ一回分程度だけどね。


一列キヌサヤのつもりだった。
今年は随分と大きなのが出来たなぁ~と…ただそう思っていた。



ところが、グリンピースのタネ袋を見つけて、あれ?って。
やっと思い出した。
半分はグリンピースにしたんだっけ!

どうりで、鞘の大きさが全然違うはずですわ。
今は、グリンピースも若いうちに鞘のまま収穫している。


お隣さんから頂いた、蒟蒻芋の種芋三つ。植え付けました。

それと、さやいんげんの種まきも同じ日に済ませました。

あとは、夏野菜の苗がまだなので、今度の休みには植え付けられるように、マルチングだけは済ませました。

スポンサーサイト

2014/05/08 14:14 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
