スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

トマトの苗

久しぶりの更新です。
先月から色々とありまして、全く更新出来ずにいました。
やっと暖かくなって、気持ちも上がってきました。

そんな中でも、種まきだけはちゃんとしましたよ。
先ず3月の初めにするのは、トマトの種まき。
今年も、中玉トマトのシンディースイートとシンディーオレンジ。
毎年同じ種類。気に入ってるので。

本葉が2、3枚出てきたので、一度目の植え替えをしました。


どうしても徒長気味にしか育てられない私。
でもそんなの関係なく育ってくれるのが嬉しい



一箇所に2粒ずつ蒔いたけど、発芽してそこそこ育っているのはほとんど植え替えました。

ちゃんと育ちますように…



全部で幾つだろう?
数えなかった!

この中に、実はパパイアの苗も隠れているんですよ。



一月の末に種まきして、やっとここまで育ったパパイア。

これをそのまま黒ポットに植え付けました。


トマトの苗と一緒に管理します。

気温が管理出来ないせいか、ちっとも育たないパパイアですが、あったかくなればどうにかなるものかしら?

トマトの苗と同じ頃に、畑に植えるつもり。
そして青いまま野菜として 使おうと考えています。この地域では熟すのは無理なのでね。

スポンサーサイト

2014/03/31 11:13 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
