

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

久しぶりの庭仕事

週末度に雪が降ったり、用事が出来たりして、バラの誘引や寒肥の作業がだいぶ遅れてしまいました。
剪定しながら、肥料入れて、牛糞堆肥を株元にマルチングする。
バラだけじゃなくて、クリスマスローズの古い葉を切ったり、ブルーベリーの枯れ枝を整理したり、とにかく目に付くものは整理しながらすすめているのでなかなか進まないの。
そんな庭仕事の最中に見つけたもの。

冬イチゴ


小さな小さな実。

ずっと咲き続けている、スノードロップ。


他にも春の息吹があちこちに。

まだ寒いけど、確実に春が近づいてる。
もう2月も半ば過ぎたもんね。

黙々と庭仕事を進めていると、そばに来て、地面の中の何かを啄ばむジョウビタキ。



人がそばにいても全然平気。
おかげで楽しかったよ

まだまだ作業は終わらないけど、時間を見つけてはちょっとずつでも進めていこうと思います。




2014/02/23 19:58 | バラCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
