

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

畑仕事とジョギング

畑に、牛糞堆肥を山積みにしたままだったので、ばら撒くのだけでもやってしまおうと畑に出掛けた。
ついでに近くのコイン精米所に寄って、ご自由にどうぞの米ぬかをもらってきて、堆肥と一緒に撒くことにした。

チャチャと済ませようと思ったのに、ハクサイとニンジンの収穫をして帰ってきたら、一時間半も過ぎていた。
バラの誘引もしようと考えていたけど、即却下!
収穫してきた野菜を洗って冷蔵庫に仕舞うと結構時間がかかるもの。
庭仕事は後回しにすることにした。



ニンジンは全部収穫。
ボツボツが多かったり、育たなかったり。でも勿体無いから食べるよ。

ハクサイは、一株から幾つも分けつして、ミニハクサイみたい

こんなんだって買うこと考えたら…


終わったら、お昼前にジョギングへ。

今度はめっちゃゆっくりと早歩き程度に走ることにしたの。ビブラムファイブフィンガーで走るので、走り方を間違えると、足を痛めるからね。(靴底がゴム製で地下足袋みたい)


走るのは近くの公園までのコース。
白鳥が飛来していて、これが冬の楽しみなんだよね。
他にもカモがたくさん。
ニワトリだっているんだよ。



私が出かけようとすると、クゥ~ンクゥ~ン連れてって~とおねだりするメグに負けて、一緒に来てしまった。
メグが引っ張って行く先には、

バリケンって鳥だと思います。
あちこちの公園や川岸にいます。
すぐ傍を犬が通っても、我関せず。
そんな鳥にメグが興味を持ったみたい。


ここには、花しょうぶが植えられています。
花の時期が楽しみ


2014/01/27 14:11 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
