

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

堆肥を買ってきました

土曜日に、いつもの牧場まで堆肥を買いに行ってきました。
ここは有機肥料生産組合堆肥センター。
牧場内にあります。
いつもなら、牛舎に牛たちがいるのに、空っぽ。寒いからお部屋の中?
堆肥センターも、いつもの賑わいが無し。車が2台だけ。
ゆったりと詰めることができました。

一袋(20kg入りの牛の餌の空袋)を100円で購入し、自分で詰めるので、ぎゅうぎゅう詰めにするもよし!持ちやすい重さにするもよし。
今回は、ぎゅうぎゅうにしないで、少し軽めに。それでもホームセンターで買うのよりも倍くらいの量があるんです。

ただ隣には軽トラックで買いに来た人が次々と3台。係りの人が重機で堆肥を積み込んでくれるので楽そうだなぁ~って思っちゃった

全部で8袋購入。
5袋分は畑に持って行き、袋から出して山積みに。
残りは庭のバラたちのマルチングにします。

畑の堆肥は、しばらく寝かせてから春先には土作りをしようと思っています。


2014/01/11 15:44 | 家庭菜園COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

いよいよ始動ですね(^_^)v

No:744 2014/01/15 09:05 | やよい #- URL [ 編集 ]

Re: ハイ!

今年も頑張ります〜

No:745 2014/04/02 14:14 | くうまま #mQop/nM. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
