

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

農作業三昧

土曜日は庭のコニファーの剪定、芝刈り、畑の夏野菜の片付けで費やしてしまった。
一日に出来る作業も限られてしまうなぁー。(u_u)
剪定バサミでチョキチョキしたり、電動バリカンなんて、ぎゅっと指で押さえ続けながら刈らなくちゃならないし、次の朝には右手の指や腕が筋肉痛

日曜日は朝から稲刈りの続き。
手作業だし、人数も時間も限られたりしてるのでなかなか進まなかったみたい。田んぼに水が溜まっていてぐちょぐちょだから足が取られて動きにくかったっていうのもあるしね。
それでもコシヒカリはこの日に全て終了した。
ちなみに私は午後用事があるので昼に帰りました。



とても田舎らしい懐かしい風景でしょ!私はこの光景が好きです
庭や畑仕事もそうだけど、自然の中での作業って好きだな!自分に合ってると思うよ。
今度は乾いた稲から脱穀するんだって!楽しみ~


2013/10/01 12:30 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
