スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

来たぁー!台湾ホトトギスに。

待ちに待った?ルリタテハの幼虫。
その為に育て始めた台湾ホトトギスよ。

本当は見たくないほどの気持ち悪い幼虫。でもルリタテハの幼虫だというだけで、気持ちがちょっと変わってくる。
出来れば蝶だけ見たい!


気持ち悪いかな~?
葉の裏にいるので、あまりわからないかもと思ってそのまま写真載せました。

本当は、夫が先に見つけたの。
葉がなくなってるし、糞がたくさん落ちていたのに気が付いて、イラガの幼虫だと思って捕殺。
ところが一匹残っていたみたい。
私にしてみれば有難いやら、残念やら…
この幼虫、蛹になるのはいつ?
蝶になるのはいつ?
毎日観察しなくちゃ!

追記;次の日の朝には幼虫を見たのに、その日の夕方にはいなくなっていました。鳥にでも食べられたか…蛹になったのか…
観察は終わりました。

スポンサーサイト

2013/09/16 22:08 | ムシCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
