

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スイカとゴーヤーの収穫

畑では夏野菜の収穫が毎日続いている。とても食べ切れないのが現実。
わかっているのに作っちゃうんだよね

25日は、スイカの初収穫。
何しろ受粉日が分からないので、おおよその感覚で収穫してみた。

大きい!
重さは図らなかったが、持ち上げるのにちょっと力がいる感じ。

庭仕事を目一杯した後に、スイカを切った。

汗をかいた後は美味しいね。
でも本当は採るのが遅かった!種の周りがモサモサした感じになっていたのです。見極めって難しいですね。

夫と1/8ずつ食べて、冷蔵庫に入れた。
ドンと場所をとってしまったので、さっさと食べてしまわねば…

さて、その数日後、今度はゴーヤーの初収穫。

苗の植え付けが遅かったけれど、やっと収穫までこぎ着けた。
暑い時は、苦いゴーヤーでしょ!
さあ、この先はゴーヤー祭りの始まりだぁ~。
ズッキーニ祭りがやっと終わりそうでホッとしてるところで、今度はゴーヤーか!

旬の野菜は有難いけれど、毎日はねぇ~

次々収穫しても、さほど困らないのはトマト。
手間だけど、余ったのはピューレ作り。そしてもう少しの間、お腹壊すほどトマト三昧の日々が続きます。


2013/07/28 20:14 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
