

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

草が!

雨が降ったり、晴れたりの数日。
畑に草が蔓延ってしまった!
昨日は夕方草取り。
短い時間では終わらなくて、今もそのままの状態なの。取り敢えずお隣との境界だけは綺麗にしておいたからいいかな(^^;;


ゴーヤーの苗が、やっとここまで生長してきた。


キュウリは数日前から収穫開始。雨が好きな野菜だから、このお天気がちょうど良かったみたいで、一日に4~5本採れるので、浅漬けにしたりピクルスを作ったり、スティックにして塩麹で食べたり。工夫しながら食べようと思っている。


これは里芋。
石さんから貰った種芋です。遅ればせながら、やっと芽が出てきました。

タマネギとニンニクが収穫待ち。
週末にでも作業出来たら良いんだけど…
畑仕事は、毎日でもすべき事がありますねぇ~。


2013/06/19 20:41 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
