

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

畑の様子とゴーヤーの苗

とうとう梅雨入りですね。
今年は、10日も早いという事で、ジメジメが長いのも嫌だなって思ったけど、天気予報では晴れマークもあったので、安心!雨もまた良いかなどと勝手なこと思っている。
毎朝のズッキーニの授粉は続き、短い時間ではあるけれど、他の野菜の様子もチェックしている。

中玉トマト、シンディーオレンジは二本仕立て。

茎も太く、しっかりとしてきた。
それにひきかえ、フルティカとルネッサンスは、

同じ日に種まきしたとは思えない

最後に植え付けた苗だけは、行灯仕立てのまま。
他のは、支柱をして、しっかりと結い付けた。

青ウリとスイカ

スイカは、先端の芽を詰めたので、数本の枝が伸びている。
青ウリは、何もしていない。

家の方では、箱にばら撒きしたゴーヤーの苗のポットあげをした。


あばしゴーヤーが9本。
願寿ゴーヤーが8本。
沢山の芽が出ていたが、大きな苗だけ選別して、他は可哀想だけど処分。これが私にとっての一番苦手なこと。できれば育ててあげたい。この先きっと大きくなるはず、などという思いがよぎってしまうから…


2013/05/30 10:06 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
