

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

山歩き

日曜日、走るメンバーで里山歩きをした。里山とはいっても、石岡トレイルランのショートコースの9キロ。
買ったばかりのVibramのファイブフィンガーズを履いてみた。
裸足塾をされている方が参加して下さり、みんなで同じ靴を履いて出発!



前日が雨だったので、ぬかるみもあり、

落ち葉も沢山。
でも五本指なので、滑りにくく、結構快適に歩けた。

コース途中には、視界の広がる場所も。
五本指靴の歩き方や走り方など、一応教えて頂いたが、歩きながらのお話は、遅れをとったため、何も聞けず仕舞い

サルトリイバラ
山の中の植物を見ながらの歩きも楽しいもの。

この後が急な坂道だった。

里山歩きも終盤。

お天気も良くて、気持ちが良かったぁ~。
この後は、恒例のお食事とビール!
程よい身体の疲れ。

な~んて思ったが、次の日からが大変!筋肉痛と疲れ。
次の週は、トレイルランをするんだって!私は参加しないけど、あのコースを走るなんて、とても体がついていかないです。
でも、この先も裸足感覚の靴を履いてウォーキングに励もうと思っています。


2013/05/15 12:41 | ランニングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
