

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

花ズッキーニ

キヌサヤの収穫のため、夕方畑へ。

まずはズッキーニ他苗達の様子をチェック。

だいぶ育っていましたよ。
花まで咲いちゃって!
まだいらないわね。
雄花も咲いていないし、ましてや苗が小さいんだもの。



これだけの花ズッキーニが採れた。
いつだったか、料理番組で花ズッキーニを使っていたの。食べられるなんて知らなかった。
確かに栽培してる人しか使えない素材よね。

早速ソテーして、食べてみた。
柔らかくて、違う野菜みたいだったよ。


もう少しで、ズッキーニの授粉が始まるんだなー。


でも、今はキヌサヤの最盛期、それとトマトの芽欠きもせねば。
まめに畑に足を運ばないといけないわね。
そうそう、カブも待ってるしね


2013/05/14 10:29 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
