スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

庭の草取り

今日は、庭の草取りをしました。
午前中だけね。

レンガの隙間に生えてくる雑草は、抜き取るのが大変!
小さな鎌の刃先でガリガリ‥
ついつい、ガツガツとムキになる。
綺麗に抜き取ったつもりが、取り残しが結構あったりして!


キレイになると、満足、満足‥
あまりやりすぎると、腰にくるからほどほどに。約2時間弱かなー。


白樺の下に茂っている、グーズベリー。実が小さすぎると思うんだけど、毎年放りっぱなしで食べたことがないの。はっきり言ってしまえば、美味しくないんだけどね。だから放任。

最後に、切り取ったバラの花。


エンゼルフェイスとバーガンディ、アイスバーグ。

スポンサーサイト

2013/05/06 21:40 | 園芸COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは!

草取りご苦労様でした。
木陰になる涼しそうなお庭ですね。
そうそう私も腰のために草取りは2時間までにしてます。

空ままさんのバラもきれい~☆
まだ色々ありましたよね、楽しみですね。

ミニトマトの種をもらったので発芽させ
鉢植えですが植えてみました。
ピンチした方がよいか迷っているところです♪

No:731 2013/05/09 20:07 | うらら #2NKnmN5w URL [ 編集 ]

こんにちは。

草取りを含め、苦労はありますよね。
でもその苦労が報われた時(自己満足でも)やったぁーって満足します。

ミニトマトはたくさん実をつけさせても大丈夫とは思いますが、私は二本仕立てにしています。(中玉ですけど)
暴れない程度に仕立てられたほうが良いと思います。
種まきからされたのですから、愛おしさもいっぱいでしょうね。楽しみですね。

No:732 2013/05/13 14:24 | 空(クウ)まま #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
