

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

夏野菜の苗植え付け

ゴールデンウイーク後半は暖かくて、良いお天気
こんな日は、やっぱり畑仕事でしょ!
ナスと唐辛子の苗を買って来たので、早速うえつけ。

丸ナス 一本だけ。


今年も水ナス。二本。


定番、鷹の爪。一本。


福耳シシトウ。一本。

トマトの苗は、種から育てたもの。
シンディーオレンジはとっても手のかからない良い子。
今年は、育ちが遅かったけれど、どうにか植え付け出来そう。
七本だけ植えました。

皆、空袋で行灯仕立てに。


インゲンマメも種まき終了。
今回は少なめに蒔きました。

まだまだ終わらないんだよね。
マルチング用のビニールが無くなったところで、終了。

他に待機中の苗は、スイカ、キュウリ、ウリ。
育ちが悪くてまだ植え付けられないトマト。
ゆっくりとやりましょう。


2013/05/06 21:26 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
