

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

燻製作り

夫からの要望に応え、久しぶりに物置から燻製作りの容器を取り出した。
昨日のうちに、鶏肉のムネ肉とモモ肉に味付けをして、冷蔵庫に入れておいた。そして今日はいよいよ燻製作り。

しばらくぶりで、やり方さえ忘れている。
夫が風よけとオリジナルの網を作ってくれて、私が作り方をもう一度調べ直し。
簡単な方法で作ることにした。
味付けした肉は、電子レンジで中まで火を通してから、容器の中へ。




カセットコンロを使うので、家の中から見守る。
ワン達も匂いが気になるのか、ソワソワしながら、外を見てる。



容器の中の写真を撮り忘れた^^;
二段にして、一枚づつ置く。
桜チップを入れて、煙が出るまで待つ。
煙が出てきたら肉を入れて約30分。
出来上がり~

で、このまま食べます。
味付けもちょうど良く、美味しかったよ(*^o^*)
でも欲をいえば、もっと燻した方が良かったわ!
それと燻製にするんだったら、モモ肉の方が合うと思う。
ムネ肉はさらにパサパサしてしまう。

次はもっと上手く作ろう(^O^)


2013/04/28 20:31 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
