スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ブルーベリーを植えました。

この間 バザーで買ったブルーベリーを鉢植えにしました。

とうとう鉢栽培に手を出してしまいました。φ(.. )

ブルーベリー














すべてラビットアイ系、 左上フェスティバル、右上ブルーシャワー

               左下ブルーベル、右下ベッキーブルー

土はブルーベリー用の土を使用。こちらのほうがお安く済むので・・・

元肥にはバッドグアノを使用。10-10-10が良いそうですが、

家にあるもので代用しました。


今庭に植えてあるのは6年前にHCで買ったもの。当時はラビットアイか

ハイブッシュの種類しか明記されてなかったので、それ以上の種類は

わかりません。でもみな違う実が成ります。花も微妙に違うんですよね。

今度はそれぞれの特徴がわかるでしょうね。

そのほかに冬イチゴも買いました。

冬イチゴ

本当に小さいので、ちゃんと育つのかしら?

冬イチゴってどんなものか不明です。

ただ珍しいものを見ると血が騒ぐんです。

育ててみたくなっちゃう^^












スポンサーサイト

2007/12/24 11:30 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
