

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

キッチンガーデン

ここ数日は暖かくなって、しかも今日は暑い位、気温が高くなりましたね。
植物が一気に生長してきました。

キッチンガーデンに、先月種まきした小松菜とチマサンチュが元気です。





この時期だから、トンネルをかけています。
今日は暑いかもね。

チマサンチュは、混み合っているので植え替えました。数株だけね。
空いてる場所に、あちこち無造作に。
小松菜はもう少し育ったら、その都度使おうと思います。

寒い冬を超えて、一気にワサワサしたのがルッコラ。

キッチンガーデンの三分の一は、ルッコラの場所。
ちょっとずつ料理に使って、間引いてきたのに、こんな株が幾つかあるんです。毎年同じ場所に、こぼれ種で育っています。

間引く意味で、今夜のおかずにと採りました。
胡麻和えにでもしましょう。

畑まで行くのが面倒な時、庭にちょっと野菜があるのって便利です


2013/03/08 12:23 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
