スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

春の兆しとジョウビタキ

午後、ほんの一時間程だけど庭仕事しました。
菜園を耕して、生ゴミで作った堆肥を埋め、小松菜の種を蒔きました。
土はカラッカラなので、たっぷりの水をかけて不織布を掛けてから、ビニールでトンネルをしました。
その後、草取り。
寒いのに、草はしっかりと根を張り、地味に蔓延っていますね。
クリスマスローズの古葉切りをしたら、間違って蕾を切ってしまいました。

今年は寒くて、蕾が遅いって思っていたけれど、ほら!ちゃんと準備していました。
そんな作業をしていると、そばにジョウビタキがいました。

しばらく同じ場所にいるので、何枚も撮ってみました。
iPhoneだと、上手く撮れないですね。
でも近くまで来てくれたので。




あまりにもそばにいるので、写真撮るのも飽きて、草取りをしていると、大きな虫を咥えて、別の場所に移動したかと思うと、パクッと一気に飲み込みましたよ。お腹一杯にならないのかな?だってその後もしばらく庭にいたんだもの。
もっとたくさん食べて欲しいわ!
虫退治してくれるの大歓迎(*^^*)

スポンサーサイト

2013/02/03 21:25 | 園芸COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
