スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今年初めての雪。

今朝は雨、昼位から雪に変わり、だんだん積もってきました。
天気予報では今日が雨予報だったので、土曜日曜の二日間で、庭、畑仕事を終わらせました。良かったぁ~。


土曜の午前中に、畑に残したままの夏野菜の残骸を片付けて、キャベツの収穫の終わった畝とに、牛糞堆肥や馬糞堆肥をすき込みました。
他にも山になった枯れた野菜の残渣を、穴を掘って米糠を振りかけながら埋め込みました。
畑はここまで。
庭の方は、バラを始め、ブドウやポポーの枝を剪定したり、つるバラの誘引をしたり、一日半思いっきり作業をしました。
まだ鉢バラの植え替えは終わってないけど、予定分は終えたので満足、満足^o^
なので、今日は、雪をみながら、のんびり~(^_^)v

スポンサーサイト

2013/01/14 15:53 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
