スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

柚子こしょう擬き作り

寒くなりましたね。
今朝は、霜が降りたようです。
土曜日には、寒さに弱い鉢植えを取り込みました。夜には暖房も入れました。
もう冬がすぐそこ、今年も残り二ヶ月なんですね。時が過ぎるのが早いなぁー。

今まで、作ろうと思いながら後回しにしていたのを、やっと重い腰をあげて作りました。
それは、柚子胡椒擬き。
柚子の代わりに、伊予柑。

ちょっと大きくなってしまいました
でもまだ青いので、許してもらおう。
唐辛子の代わりに、ハバネロの青いもの。
ババネロ…60g
伊予柑の皮をおろしたもの…三個分
塩…小さじ1
伊予柑半分の果汁


ババネロをミキサーで細かくしました。手袋とマスクをしたけど、ちょっと噎せたわ

材料全部をすり鉢に入れて、さらに細かくしましたが、程度が分からないので、適当にしました。

瓶に入れて、冷蔵庫で熟成させます。

果汁が多かったみたいです。
ババネロなので、辛くて食べられないかもしれません。
一週間して、味をみて、失敗!って思うかも~

スポンサーサイト

2012/11/04 09:45 | 果樹COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
