スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

野菜の片付け他

昨日は、体調が悪かったのでのんびりと過ごしました。そのせいでやろうと思っていたことが後にずれてしまって-_-b
朝から、今日は頑張るぞ~と気合いが入りました。
朝一のお散歩(?)を約30分。
朝食、家事の後、洗車。
ワックスまでかけて、ピッカピカ
それから、庭の草取りと球根の植え付け。
お昼ご飯の後、ちょっと休憩。
午後は、畑へ。
インゲンが、台風で倒れてからツルが痛んできたので、思い切って処分。
その跡地や、他に空いた畝に、堆肥、肥料をすき込んで、次に備えます。
とうとう、夏野菜はナスとシシトウとハバネロだけになりました。

ナスの中でも、丸ナスがまだ収穫出来ます。


ハバネロは、育つのが遅くて、9月頃から色付いてきて、まだまだ元気。


ハバネロで、タバスコならぬハバスコ?を作ろうと思っているんだけど、なかなか時間が無くてね(-。-;いや、やる気が起きなくて…かな

パクチョイを収穫。こんなんで良いのかなぁ~?

青々として、アクが強いです。
もっと柔らかい野菜じゃなかったのかな~って思います。
別の畝に植えたのは、濃い緑じゃなくて、青梗菜に近い色なので、後のお楽しみにして、育ったのから食べることにしてます。
小松菜も少しだけ作ったのが収穫中です。

畑も冬野菜へと、景色が変わってきました。
葉物野菜が少ないので、また種を蒔こうと思っています。土作りをしてきたので、後は雨が降る前を狙って作業をするだけです。

スポンサーサイト

2012/10/21 20:43 | 家庭菜園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
